名言・格言ギャラリー

至福の名言、人生を左右する格言を集めました。

世の中は、君の理解す・・・


世の中は、

君の理解する以上に栄光に満ちている。




   ★G・K・チェスタートン



↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



人生とは出会いであり・・・


人生とは出会いであり、

その招待は二度と繰り返されることはない。




   ★著者:ハンス・カロッサ



↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



運命が明日なにを決定・・・


運命が明日なにを決定するかを問うな。

瞬間こそ我々のものである。

さあ、

瞬間を味わおうではないか!


   ★リュッケルト



↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



欲しいと思うものを買・・・


欲しいと思うものを買うな。

必要なものだけ買え。




   ★カトー



↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



死ぬということは、生・・・


死ぬということは、

生きているよりいやなことです。

けれども、

喜んで死ぬことが出来れば、

くだらなく生きているよりは幸福なことです。




   ★谷崎潤一郎



↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



友人同士は完全な平等・・・


友人同士は完全な平等のうちに生きる。

この平等は、

まず第一に、

彼らが会ったときに社会上のあらゆる相違を忘れるという事実から生まれる。




   ★ボナール



↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



どんな困難な状況にあ・・・


どんな困難な状況にあっても、

解決策は必ずある。

救いのない運命というものはない。

?災難に合わせて、

どこか一方の扉を開けて、

救いの道を残している。




   ★ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ



↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131